血統ダイアリー

あんな馬からこんな馬まで。血統を射抜く!

No.2ボスジラ

こんばんは。

今日は寒気が降りてきて風も強く寒かったですね。

 

ボスジラ

2/2東京10R早春S 4歳以上3勝クラス(芝2400m良)1着

10番ボスジラ

 

血統背景

ディープインパクト

ミスパスカリ(母父Mr.Greeley)※Gone West

 

全兄弟にマウントロブソン、ポポカテペトル、ミヤマザクラ。母母はクロフネの母ブルーアベニュー。母系はマイル型のアメリカ型スピード血統だが、ディープで距離がの延びたところでも戦えている。

兄弟は長い脚を使えるタイプだが、この馬自身もそうだろう。前3走とこのレースも上がりは1位。

 

レース回顧

ゲートの出は多少悪かったものの、中団へ。道中は外目を気分よく追走していた。

直線ではじりじり脚を伸ばし、内から抜け出したサンアップルトンをクビ差交わしゴール。着差以上に強い内容だったように思う。

 

 さいごに

2着が父ゼンノロブロイにキンカメ、トニービン、3着が父ハーツクライエルコンドルパサーだったことを考えると、欧州よりのこの二頭より開幕週のこの舞台にマッチしていたように思う。

今後は日経賞目黒記念エプソムカップなどに出てくると面白いかもしれない。